fc2ブログ

2018年長崎マンホール修行の旅 桃カステラを食べてみた

みーやん

長崎旅行の〆は、とある名物を食べたことについて書こうと思います

P1740476.jpg
それがこちら、桃カステラです✨
カステラ生地の上にすり蜜で桃が描かれています

P1740478.jpg
元々は女の子が初節句を迎えた際の内祝いに贈られたものだったのですが、近年では縁起物としてもっと広い用途で使用されているみたいです

P1740479.jpg
食べてみると、カステラは甘さ控えめになっているッぽいけれど、すり蜜部分が歯に染みるくらい甘~~い💦
これは結構なカロリー爆弾の予感(´∀`*)ウフフ
見た目が可愛いし、桃は長寿の縁起物ですし、贈答用として使われるのが分かるな~という感じです

さて、これにて長崎旅行記は終わりになります
きらびやかなランタン祭やグラバー邸や出島の歴史建築など、短い日程でしたが2人とも満喫することができました
今度は五島列島とか行ってみたいなぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted byみーやん

Comments 0

There are no comments yet.