fc2ブログ

君は京都で何歩歩いたか?!

みーやん

昨年の京都旅行の〆に万歩計のデータを載せていたので、今年と比較してみようかと。
 
2011年2012年
初 日2813歩初 日16071歩
2日目28821歩2日目19024歩
3日目40316歩3日目20526歩
4日目27770歩4日目10118歩
5日目24744歩5日目35113歩
6日目26905歩6日目32945歩
7日目22947歩7日目18714歩
8日目31693歩  
9日目7671歩  


単純に数字だけ見ると前回より動いていないように見えますが、今回は自転車で走ることが多かったのでまぁこんなもんかと。

2日目は鞍馬→貴船ハイキングで相当きつかったし、数字もえらいことになるかと思っていましたが、距離的にはたいしたことなかったみたいです^^;  4日目はサイクリング三昧だったからな~、次の日お尻と太ももが痛かったし(泣)

5日目の奈良行きはやっぱり3万歩台に乗っちゃいましたね~。ほんっとによく歩き回ったよ、自分(遠い目) 意外だったのは6日目。確かにこの日は自転車に乗らなかったけど、ここまで歩いていたとは。清水寺の夜間参拝に出かけたのも効いてたのかも。

滞在中にアレコレ食べまくったわりに体重増えなかったし、体脂肪が減ってたし、ウォーキングはやはり身体に良いのだと再確認しました。
 
スポンサーサイト



Posted byみーやん

Comments 0

There are no comments yet.